パスワードは不要です

オープン掲示板

クラブ員の情報交換
アイコン設定
投稿者さん使い方

クラブ員の情報交換の場として 利用してください。
クラブの催事等の連絡や問い合わせは クラブ員専用ホームページの掲示板を利用してください。
T
Tsubochanさん (8fmdstk4)2024/4/10 20:04 (No.101963)削除
草花
今日は天気がよかったので我が家に咲いている草花を撮影しました。
ほったらかしではありますが毎年元気よく顔を出してくれます。
しかし、草花の名前が・・・。
たぶん。水仙と思うのですが?フレームアウトでした!
またまたクリスマスローズ?咲き誇ってくれます。
これは〇〇〇〇ですね!
芍薬か牡丹!私にはわかりません。
牡丹か芍薬?同じく!わかりません。
蕗と一緒にスミレ?
これがよくわかりません!なんでしょう?
返信
返信0
T
Tsubochanさん (8fmdstk4)2024/3/31 20:20 (No.100857)削除
シーズンの終了
冬バージョンから夏バージョンに準備をすすめています。もう自力ではスキーにでかけることが難しくなってしまいました。
昨日から作業をすすめていますが、いたるところに春を感じさせてくれます。家回りの除草が本日終了しました。明日は畑の
草刈りに励むつもりです。一応、スキー板はいつでも出動OKです!
車を掃除している時、フッと目に入りました。なんでしょう?
スキーにのめりこみ採り遅れた大根が花を咲かせました。
ほったらかしの白菜から花がさきました。ネットの中はブロッコリーで同じく・・・。
返信
返信0
匿名さん (8fmdstk4)2024/3/28 20:24 (No.100317)削除
楽しんできました!
やぶはらで27日・28日と二日間楽しんできました。特に3Aでの高速ズル・ドン・ポン・キュを8本腰を痛めながら楽しみました。
上級者のコブ滑りも憧れではありますが、これもまた雪とのやりとりがあり面白いです。
”腹減った君”のお陰で雨が降る前に終わることができ満足でした。
今シーズンはこれにて打ち止め!かな?
31日は晴・4月1日はくもり・・・。やぶはら・御岳 行っちゃおうかな・・・?でも草が・・・。
返信
返信0
T
Tsubochanさん (8zrtqcc0)2024/3/20 18:44 (No.99365)削除
きちゃいました‼️
治部坂で足慣らしと思い家をでましたが、あまりに雪が激しく降っていたためそのままやぶはらまできちゃいました‼️こちらも大雪‼️膝をかばいながら滑りました✨
返信
返信0
T
Tsubochanさん (8zrtqcc0)2024/3/12 14:53 (No.98405)削除
終日の雪
朝から雪がふり続いています。湿雪なのが残念です✨体調が極端にわるいため車のなかで休養日でした。でも治りません‼️無理しなければ・・・!本を読んで休みます⁉️
返信
返信0
T
Tsubochanさん (8fmdstk4)2024/3/8 12:54 (No.97869)削除
農作業!
天気も良く家で一日グタグタしているよりも!とおもい畑の草取りに励みました。
エンドウ豆を植えようと思い鍬をしっかりふるいました。おそらく3月の中旬ごろになるかと思います。
ちなみに畑のそばのクリスマスローズ(?)が今年も咲き誇っていました。
返信
返信0
T
Tsubochanさん (8zrtqcc0)2024/3/5 16:57 (No.97484)削除
スノードライブ
3月になり久しぶりのスキードライブでした🎵明日のゲレンデは新雪まつりとなるでしょう‼️でも天気予報では雨となっていますが?
返信
返信0
T
Tsubochanさん (8fmdstk4)2024/2/25 17:00 (No.96344)削除
志賀より帰還!
志賀高原ツアーより只今帰還しました。
初日・・・曇  2日目・・・晴天  3日目・・・曇
の志賀高原でした。
初日の一ノ瀬はアイスバーンでツルツルでひどいものでした。二日目はうってかわって晴天で暖かくコンディションが最高!
おまけに横手・渋は景色が最高でした。4日目は各々のスキーを楽しみました。
横手・渋 頂上
遠くに島と海が?
う・・・ん!
写真では伝えられないですね!
くつろいでいます!
長老コンビ!
返信
返信0
T
Tsubochanさん (8zrtqcc0)2024/2/24 16:52 (No.96213)削除
本日は晴天‼️
風もなく暖かな一日でした🎵
景色最高かつ雪質最高のスキーを楽しみました❤️
さて、ここはどこでしょう✨
返信
返信0
T
Tsubochanさん (8fmdstk4)2024/2/14 20:20 (No.95147)削除
只今帰着!
”やぶはら”から帰ってまいりました。今日はとても暑い一日でした。が!さすがに疲れが溜まっていたためか滑走中に後継になりがちでした。
3Aでは小回りの最中、急激に板を回したためビンディングがはずれて大転倒をしてしまいました。コースからはずれ新雪の中にダイブ!
もがきあえいでやっと脱出できました。普段あまりないことなので”決断”してやめることにしました。
帰る途中、道の駅”でカレーライス(800円)を食べました。なんとごはんお代り自由でした。さらに野菜サラダ・福神漬け・らっきょ付
夜、7時までの営業のようです。
返信
返信0
T
Tsubochanさん (8fmdstk4)2024/2/2 10:11 (No.93323)削除
バッチ検定
明日3日(土)に治部坂で静岡県主催の1・2級バッチが予定されています。近場のスキー場なので受検しやすいですね。
私の知り合いでも2名ほど1級を受検するようです。コブも緩斜面に設けられているようです。(上部のゲレンデ)
おもいきって挑戦していてみてはいかがでしょうか!
返信
返信0
T
Tsubochanさん (8fmdstk4)2024/2/1 22:45 (No.93275)削除
只今、帰着!
”やぶはら”から帰ってきました。昨日の雨で朝はバーンがカリカリ状態でした。そのためか暴走スキーヤーを見かけることがありませんでした。
午後になり緩んできましたが、やはり硬いバーンです。(国3)
Aのコブは順調に育っていました。今日は1本だけトライしましたが爆発です。
サロモンX12の同じ機種を2本持参して滑りました。6シーズン目の板と新品の板です。同じ板でも全く反応が違ってきていました。
やはり滑走日数からすると3シーズンが限界のように思われます。
また、出費が多くなります!
返信
返信0
み〇さん (8mu3tkg6)2024/1/31 17:23 (No.93039)削除
なんだろう?
ちょっと気になりますね、
2月の志賀ツアーの時に行って見ようかなぁ…

https://www.instagram.com/reel/C2mM81SPz0r/?igsh=MXdmc3RvOWl4aGMyNQ==
返信
返信0
T
Tsubochanさん (8fmdstk4)2024/1/26 19:27 (No.92013)削除
違いが解らぬ私でも!
基礎スキー板とファットスキー履いてすべりました。
ファットスキー板
やぶはらでの新雪をとても楽に滑ることができました。思うようにターンができます。お陰でイエローカードです。半面、整地では反応が遅い・ターンの難しさ・雪にエッジがかかる等の違和感を感じました。
基礎スキー板
ヘブンスで履きましたが、よく滑り・軽くターンができ、多少のギャップも支障なしで快適でした。
例えると下駄と運動靴くらいの違いでした。違いが解らぬ私でもつくづく違いを感じさせられました。
連れにい1本はもっているとよいといわれましたが、そうかな・・・!と思うしだいです。
あくまでも個人の感動ですのでご容赦願います。
返信
返信0
T
Tsubochanさん (8fmdstk4)2024/1/22 16:16 (No.91526)削除
燃費!
いつものように”やぶはら”の行き帰りの燃費をくらべてみました。
今回は、三遠南信道路が使えないため、以前のように津具警察の前をとおり赤い橋(設楽大橋)を左にみて津具高原をぬけていきました。
時間的には15分くらいの差でしたが、燃料費が1,000円もちがいました。登り坂が多かったためかな?帰りはいつものとおり三遠南信道を
通ってかえりました。三遠南信道~151~80号をとおり津具をぬけて153が財布に優しいかも?
返信
返信0
T
Tsubochanさん (8fmdstk4)2024/1/19 17:58 (No.91123)削除
いまさらなんですが!
やぶはらの知人がいっていたのですが、今シーズンからスキー場に休養日が設けられたようですがやぶはらは?ということを耳にしました。
もちろんやぶはらはふる営業ですが、気になって調べてみました。
結果、木曽エリアでは開田高原マイアが火・水と営業休止となっていました。危なかったです!
返信
返信0
T
Tsubochanさん (8fmdstk4)2024/1/11 21:20 (No.89817)削除
やぶはら
国3A  ・・・きれいに整地された滑りやすいバーンでした。が!例年と違い柔らかさにかけていました。午前中までが勝負です。
国3B  ・・・通行止め
国3C  ・・・通行止め
2コブ  ・・・通行止め
チャンピオン・・通行止め
状況をスマホで撮影したのですが、掲示板にアップできませんでした。
T
Tsubochanさん (8fmdstk4)2024/1/11 21:22削除
すみません!2コブの写真はアップされていました。ツンツンが目立ちます。
返信
返信1
T
Tsubochanさん (8zrtqcc0)2024/1/11 21:09 (No.89814)削除
やぶはら❗
今日もやぶはらで滑ってきました。不整地なしでした。
返信
返信0
T
Tsubochanさん (8zrtqcc0)2024/1/10 18:44 (No.89654)削除
やぶはら
なんと‼️こばちゃん発見しました。元気に滑っていました✨
やぶはらですが整地バーンだけで面白味がありません。これならヘブンスのパノラマで十分かな⁉️あくまで個人の感想ですが‼️黒のサロモンがデビューしました🎵とても重い板です😆🎵🎵
返信
返信0
T
Tsubochanさん (8zrtqcc0)2024/1/9 15:53 (No.89485)削除
ヘブンスより!
晴天のなかゲレンデコンディション最高のスキーが楽しめました。パノラマの廊下も広がっています。今日も貸し切りでした🎵
返信
返信0